ReFa DUO 美顔ローラーを使ってみた

これ買ったよ

スキンケアがめんどくさすぎる

若い頃、肌で悩んだ事はなかったのに、最近は夕方になると顔に疲れが出てきます。

目の下のクマさんが森に帰ってくれません!ワーン!

もっとちゃんとスキンケアをしなきゃ思いつつ、以下の理由でサボっていました。

めっちゃ言い訳だけど。

  • 忙しくてエステ行く時間がない
  • エステ行くのめんどくさい
  • エステ行くお金がもったいない
  • 充電が必要な美顔器はめんどくさい
  • 化粧水等が必要な美顔器はコストがかかる

洗顔後は、高くないクリームをピッピッとつけて終わりです。

最初は丁寧に塗っていましたが、最近はめんどくささが勝ってしまって、このていたらくよ。

たまたま見ていた通販番組で美顔ローラー「リファ デュオ」が紹介されていて、買ってしまいましたー!

美顔ローラー ReFa DUO

銀色のコロコロするやつ、形は知ってたけど、ずっと商品名がわからなかったんですよね。

以前、100円ショップでプラスチックのコロコロを買ったけど、顔のサイズより大きくて使いづらくてやっぱり100円は100円だなーと思いました。

Refaの値段や使い方を調べてみたら、いろんな種類があって、Refa DUOはローラーが小さいから顔の細かい凹凸にフィットしやすいようです。

結構いい値段するので、安く買える店はないか調べたら、Yahooショッピングで購入してPayPayで払ってポイントもらうのが一番お得でした。

安すぎる店は偽物の可能性があるので、変な中華の店(?)は避けて公式で買いました。

スポンサードサーチ

Refa DUO一式が届いた

ReFa DUOをいざ箱から出すと、なかなかの高級感。
それにしても説明書ちっさ!
名刺サイズの冊子です。

Refaシリーズ
Refa DUO
Refa DUO

なぜか取扱説明書とガイド、合計2冊ある。

字も薄くて小さくて読みづらいので、使い方がわからない人は公式動画を見ろ!という事かな。

本体は、重たそうな見た目ですが、意外と軽い。

ピカピカのボディは、触ると皮脂や指紋が目立ちますが、同梱の布で拭くと簡単に綺麗になります。

ティッシュだとクズがつくのでやめたほうがいいです。

エステティシャンの手を再現した美顔ローラー

Refa DUO使い方

動画を見ているときは「フーン」って感じでしたが、実際ころがしてみると、つかまれてひっぱられてる〜!という不思議な感触です。

角度を間違えて転がすと痛いので、自分でイイ感じの角度がわかるまで練習あるのみです。

顔をコロコロして頭までもっていくと、頭皮も気持ち良いので、ヘッドスパに行く手間も省けそうです。

スポンサードサーチ

Refa DUOを使用した感想

通販番組ではオーバーリアクションで実演していたけど、実際やってみると、すごい地味だし、劇的な変化は感じられません。

ま、美容整形じゃないのでこんなもんでしょう。

ソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させると書いててあるが、あたたかくなったり、振動したりしないので、本当に電流が出ているのか謎。

頭、フェイス、デコルテに使え、各パーツ5〜10回が目安とありますが、10回やっても数分もかからずに終わります。

物足りなくて引き続きコロコロしてみたけど、タイマーがついているわけじゃないので、やめ時がわかりません。

お肌の手入れは、一朝一夕に効果がでるわけではなく、継続することが大事なので、ぶっちゃけ、素人の下手なハンドマッサージでも、続ければそれなりに効果は出ます。

ただ、面倒くさがり屋や、忙しい人は、始めるきっかけが欲しいんじゃないかなと思います。

普段エステに行かないような人にとっては高額な商品です。

商品レビューは良いレビューが多いですが、値段が高いという理由で評価を下げる人もいるし、商品の良し悪しは長く使わないと分からないので、レビューはあまりあてになりません。

コロコロした時につまみあげられる感じはあるので、リフトアップ効果があるかどうかは置いといて、ほどよい刺激があって気持ちが良いのは実感できました。

安い類似品が他にあるかもしれませんが、ディノスは通販ブランドの大手なので、海外のあやしい製品を買うよりは、何かあった時に安心だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました