マグネット 磁石着脱式ライトニングケーブル

Mac・周辺機器

元気なときはなんともない作業でも、ちょっと手を痛めたときにはとてもツライことがあります。

腱鞘炎で手が痛い時、ライトニングケーブルの抜き差しに、結構な力が必要だということに気づきました。

また、障害等で指がグッと曲がらない人や、高齢で手の力が弱い人はどうしてるのでしょうか?

iPhone/iPad充電・同期スタンド


ARCHISS iPhone/iPad充電・同期スタンド”i-STAND BY ME”(ホワイト)MFi取得Lightning急速充電対応 AS-ISBM-WH


こういうスタンドを買うか…と思っていましたが、この小さい突起にiPadを一発で差し込める?
抜く時土台をしっかり抑えないと抜けないのではないか?そもそも抜き差しの硬さはどうなのか?床に置いたときの安定はどうか?と躊躇しておりました。

マグネットライトニングケーブル

ひょんなきっかけでマグネット ライトニングケーブルを見つけました。
そうよ!MacBookAirみたいなスポッととれる充電ケーブルがなぜないのだ!
非純正品で発見しました。

パッケージ

安物なので、若干の不安はありますが購入してみることに。
みよ、この怪しげなパッケージ。
カブ子も戸惑い気味。
なぜにドクロマーク。

スポンサードサーチ

磁石パーツをiPhoneに埋め込む

小さな磁石のパーツを、iPad側(またはiPhone側)に埋め込みます。
手の力が弱い人は、最初だけは誰かに装着してもらわないといけないかも。
しかもこれ、一度埋め込んだらすごく取りにくいんじゃ?あとのことは考えるな…

使ってみた感想

磁石の強さはちょうどいい。
手も痛くないし目瞑ってても充電できます。
ケーブルの強度は…チャチい感じですが、1年半くらい使ってて問題ありません。

ライトニングケーブルを無理やり引っこ抜いたり、根元を曲げたりする力をかけない分、チャチいケーブルでも痛まない。
ライトニングケーブルの根元がちぎれかかっても、ガムテープぐるぐるまいて使ってるあなたにも教えてあげたい、チェルシー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました