iPadの初期化/リセット

Mac・周辺機器

不要になったiPadを人に譲ったり、売却する前にやらなければいけないこと、それは初期化です。

個人情報を消去して工場出荷状態に戻します。

iPadを買い換えた時は、確実に新iPadにデータがコピーされたか確認してから、初期化しましょう。

関連記事 ipadデータ移行

初期化の手順

歯車の設定アイコン > 一般 > 右側のリセットを選択

iPadリセット

「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択します。

すべてのコンテンツと設定を消去

バックアップは忘れていませんね?親切に確認が入ります。「バックアップしてから消去」か「今すぐ消去」を選びます。

バックアップしてから消去

画面が一度暗くなって、りんごマークが出たら初期化が始まっています。

iPad

初期化作業はとっても簡単。

電源が入らないとか、充電できないとか、中途半端に壊れたら初期化も出来ません。動作がおかしいな?と思ったら壊れる前に買い換えるなり初期化するなり、早めに対策をしておくと安心ですね。

関連記事 iPad airが充電できない

コメント

タイトルとURLをコピーしました