iPadが充電できなくなったけど修理費高すぎ

Mac・周辺機器

iPad Airがついに充電できなくなりました。1日ケーブルさしっぱなしでも画面が真っ暗。

バッテリーの寿命は2年くらい?とは聞いてたけど短い命。

ケーブルをさして角度を微調整すると充電されましたが、ちょっと動かすとすぐ通電しない状態になります。

これ、何時間も手で支えとくの?

あきらめが悪いのでお店に問い合わせたらバッテリー交換じゃなくて修理になりますと告げられました。

私「もう新しいの買ったほうがいいすかね」
店「新品は高いですからね…修理したほうがお安いかと。」
私「修理おいくら?」
店「約3万5千円で新品と同じ状態になります」
私「たか!」
2017年モデルの32GBのWi-Fiモデルの新品買ったら40824円(2017年9月現在)。こんなん修理に出してる場合じゃないですよ。
状態が良ければ中古のiPad買うしかないよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました