いらないマッサージ機の活用方法

家電

母が「足がむくむ」と言っていたので、マッサージ機を購入しました。
何度か使用しましたが、合わなかったようで部屋の隅に放置されています。
圧迫するタイプを想像していたみたいで「思ってたのと違う」とご不満らしい。
いらないマッサージ機、私が使ってみることにしました。

レッグマッサージャーを使ってみた感想

レッグマッサージャーをふくらはぎに巻いてスイッチを入れると、ブブブブブと振動して、マッサージ開始後15分経過すると自動的に電源が切れます。とてもシンプルな機能です。

デメリット

コードが邪魔!
2機のバイブレータがつながっていて、電源コードもあるので、使用中足を動かせない。
モーターの重量もあるので、足かせをつけているみたいです。
あと、夏は毛布みたいな素材が暑い。

メリット

使ってみた感じは、普通に気持ち良いです。
ブブブブブという振動がタイマーで切れたあと、フッと足が軽くなるような無重力になるような不思議な感覚です。
私は眠ると寝返りを打たないらしく朝まで仰向けなので、大の字になって足に巻いて、そのまま寝てました。

肩こりもどうにかならないか

うつ伏せに寝て、2つのバイブレーターを肩と腰に乗せることにしました。
成人の肩幅は40cm前後なので、サイズ的にちょうど良いです。

レッグマッサージ

コードが絡まり、背中に乗せるだけで一苦労、手探りでどうにかスイッチを入れました。手がつるかと思った。
メーカーは、用途以外の使い方を推奨していないと思いますが、タイマーもついてるし特に問題ないでしょう(自己判断)。

レッグマッサージ

背中に乗せて寝ている状態の写真は撮れませんでした。
無理だ。

スポンサードサーチ

おすすめしないけど、肩こりにも効く

圧迫タイプのレッグマッサージャーなら、こんな使い方は無理です。
振動タイプで良かった!
普通に肩こり用に使えます
ただし、寝相の悪い人は背中に乗せたまま寝ちゃうと、起きた時にコードが絡まってぐちゃぐちゃになるか、寝返りが打てなくて悪夢を見るかもしれないです。
あと、耳元で振動音がうるさいのがちょっと難点。
この音は、寝れないかもしれない。

大きなマッサージチェアを買いたい人へ

テレショップでマッサージチェアのCMを見ると、いいな〜と思いますが、重たいマッサージチェアは動かして掃除できないし、不要になった時に処分に困るので、健康な人以外は買わないほうがいいかなと思います。

ベッドのように毎日の生活に必要な物は買いますが、マッサージチェアは、熱が冷めたら飽きそうな気がしてなりません。

高齢者はひざが上がっていないスリ足で歩きますので、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを検討している方は、つまづいて転倒しないよう、広いスペースの確保が必要です。

人間って運が悪いと「そんなとこでなぜ転ぶ??」ってとこで転びます。

肩こりや腰痛、足のむくみなど、中年、老年になるといろいろな悩みが出てきますが、使い勝手を考えると、邪魔にならないコンパクトなマッサージ機がおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました