MacBookAirにカバーをつけたらカッコよくなった

Mac・周辺機器

ノートパソコン用のキーボードカバー

パソコンにキーボードカバーはつける派ですか?
私はキーボードのすきまにゴミが入るのが嫌なので、絶対つける派。
エレコムとかのキーボードカバー買っても数年でやぶれた〜!

Uのとこだけ指がズボッと入って、めっちゃ打ちにくい。
きたなくてすみません。

突然ですがノートパソコンにカバーをつけました

MacBookを5年も使ってて、なぜか急に「そうだ、ノートパソコンにカバーつけよう!」と思い立ち、カバーを買いました。謎の衝動買い。

カブ子
カブ子

ほんとに傷防止したい人なら、パソコン購入と同時にカバーつけるよね

家から持ち出さないのでほとんど傷もなくきれいよ。

ノートパソコンカバーを買ったらキーボードカバーもついてきました。
ケース類は奇抜な色は売れ残って安くなります。おトクだね。

スポンサードサーチ

安いパソコンカバーってどうよ

カバーはサイズぴったりでした。
すぐ割れるほど薄いプラスチック製だろうなと期待していなかったけど、思ったより硬くてしっかりしています。
誰に見せるわけでもないけど、りんごのロゴもうっすら透けてオシャレ。
なぜか、ロゴが見えると嬉しい。誰に見せるわけでもないけど。

底へ熱がこもらないよう穴があいていて、足もついています。
液晶に貼るフィルムもついてたけど、貼ってません。
iPadやスマホと違って、液晶を触ることがないので基本的には液晶には傷はつかない。よく持ち運ぶ人は、落下に備えて貼っておくといいと思います。

安いキーボードカバーのデメリット

文字入力中、視界の中に赤い物がとびこんでくると、目が疲れるかと思ったけど全然気にならず。意外と手元は見ていないようです。
ただ、シリコンが厚いのか、柔らかさが足りないのか、ちょっと打ちにくいです。

スポンサードサーチ

持ち運びには衝撃吸収クッションケースがオススメ

ほとんど家から持ち出さないMacbookですが、1回だけ仕事に持っていったことがあります。
その時はカバーもパソコンバッグもなくて、プチプチで包んでテープでとめてトートバッグに入れていきました。梱包かよ。

プチプチ

後日、パソコン用バッグって必要だな、と思いました。

しかし、財布などを入れる普通のバッグと別にパソコンバッグ2個持ちすると、置き忘れるかもしれない。

なるべく1個にまとめたほうが安全。

そんなデカイもの忘れる?
はい、人は忘れる生き物デスッ!

100均のパソコンバッグはふにゃふにゃなので、だめです。
エレコムのインナーバッグは衝撃を吸収するので、コレに入れて大きいトートバッグに入れていこう。

せっかく買ったのにあれから持ち運ぶ機会はなく、パソコンは家の中だけで使用しています。

やっぱり必要なかったかなと思ったけど、夜はインナーバッグに入れてファスナーを閉めておくと、災害で物が落ちてきたときにパソコンを保護してくれます。
持ち歩かなくてもインナーバッグ使い道あった〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました