シャワーの水圧が弱い!節水シャワーヘッドに交換してみた結果。

これ買ったよ

住みはじめた時からシャワーの水圧が弱くて、お風呂に入るたびにテンションだだ下がり。賃貸マンションでお風呂のリフォームなんてムリだし、多少不具合あっても我慢して住むしかないのかなぁ〜なんて思ってました。

シャワーからお湯が出る範囲が広すぎる

シャワーの勢いが弱いというか、シャワーから出るお湯が外側に広がって、自分にあたるお湯が少ないんです。
もしかしたら、シャワーヘッド変えればどうにかなるんじゃないかな?とシャワーヘッドを探す旅路へ。

ネジ穴がアラミックサロンスタイルシャワーに合うかな?

ネジ部分のアダプターは4種ついています。
TOTO、INAX、SAN-EI、KAKUDAI、GROHE、他海外製シャワーヘッドはアダプターは必要ありません。不安だったのでメーカーに問い合わせて確認してから購入しました。

アラミックお客様相談室
0120-64-1574(10時〜16時)

KVK、MYM、ノーリツ、リンナイ、他ガス機器社製はアダプターが必要な場合があります。自宅のシャワーはタカギ社の製品で、ねじ穴の部分の径は20mm弱でサイズが合いました。
メーカーがわからない場合は、全部はめてみて合う物を取り付けてください。

引っ越す時はまた元のシャワーヘッドに戻すので、はずしたシャワーヘッドは取っておきましょうね。

シャワーヘッドのアダプター

使わなかったアダプターは送り返してね、と返却用封筒が入っていました。エコだね。

シャワーヘッドの取り替え方

スポンサードサーチ

サロンスタイルシャワーを使った感想。まさに美容院。

頭って、汚れてなくてもすぐかゆくなりませんか。汗をかく夏だけじゃなく、ニット帽をかぶる冬も頭がかゆくなります。フケ症でも脂性でもないと言われましたが。髪が多すぎるのか。

頭にお湯かけるとき、念入りにかけないと表面だけ濡れているような状態になるので、しっかり濡らすだけでも時間がかかります。

強すぎるシャワー

シャワーヘッドを変えてみて一番感じたのは、頭に当たるお湯の量が確実に多い!勢い強いのに痛くないし、シャワーの水の粒が細かくて多い。

うさぴ子
うさぴ子

美容院のシャンプーは、ジュワ〜ッと頭皮の中までお湯が浸透していくような感じがあるけど、アレに近いシャワー。

1000円以下でシャワータイムを極楽にする必須アイテム

一度使うと楽すぎて指で洗うのダルくなります。頭皮マッサージで毛穴汚れスッキリ!男の頭皮研究。ん、男?
ゴムなのでガシガシ洗っても痛くないです。

女性にうれしい点は、指で洗うとどうしても爪が当たってしまうし、小さな手で洗うよりもかなり強い力で洗えます。あと、指先を使わないのでマニキュアがはげにくい。

シャンプーは爪をたてずにやさしく、トリートメントは毛先にやさしくなじませ…と髪には優しさが一番みたいな神話を信じて生きてきました。

しかし、シーブリーズプレシャンプーはボトルから頭に直接プッシュして、液体を頭皮にすり込んでマッサージするという力技。あまり泡はでません。めっちゃスースーするので、うっかり目にたれてくると絶叫しますが、頭皮の脂がスカッと取れます。週二くらいで、と書いてあるけど夏場は毎日でもOK。

プレシャンプーの後、普通にシャンプーとトリートメントをします。

スポンサードサーチ

シャワーヘッドでの節水効果は?

節水効果で水道代に変化が出るか期待していたんだけど、水道の検針日がいつもずれるので、シャワーヘッドによる節水効果は金額比較できませんでした。
でも、シャワーのあたり具合は格段に変わったので、水圧の弱さにお悩みの方は、シャワーヘッド交換を試してみてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました