銀だこのふくぶくろの衝撃の中身

これ買ったよ

開けてびっくり福袋。

何が入っているかわからない福袋。

昔はサプライズ感覚で福袋を買うものでしたが、最近は中身の内訳を書いたほうがよく売れます。

長期保存がきくので、非常食としても使える

好き嫌いがよほど激しくない限り、よく知っている店の物を買えば、食べ物の福袋は無駄になることがありません。

非常事態で、電気かガスのどちらかが使えるうちに炊いてしまえば、炊き込みご飯はおかず不要なので、保存食としても優秀です。

銀だこの福袋

たこ焼き福袋

最近たこ焼きをよく買っています。

店頭で福袋の案内があって、1000円、3000円、5000円で、中身も詳しく書いてあったので買ってみました。

2020年は新型コロナ対策で、福袋購入で行列にならないよう、12月初旬から予約購入して、12月29日〜1月中旬に、レシートを見せて福袋と交換できるというシステム。

財布がレシートでいっぱいになりがちなので、うっかり捨てそうになったよ。

スポンサードサーチ

銀だこの1000円の福袋

たこ焼き福袋
紙袋がかわいい

たこ焼1舟の引換券×2
毎月1枚しか使えない100円引きの券 12ヵ月分
スタンプ1個券
たこ飯の素

毎月たこ焼き買う人にはお得な券

毎月1枚しか使えない100円引きの券、あんまり嬉しくない気が。
だって、行く時は週2〜3回行くんですよ?買いすぎ?
「1回につき1枚使える券」のほうがよかったな〜。
お気に入りは、大根おろしのつゆで食べる「ねぎだこ」です。

スポンサードサーチ

たこめしの素

たこめし

洗った米2合と水を炊飯器にセットし、たこめしの素を入れて炊くだけ。
パッケージの写真に期待しながらパウチをあけた時の感想。

カブ子
カブ子

水っぽ〜い

薄いピンクっぽい汁で、ジョバジョバと炊飯器に入れてかき混ぜて炊きました。

たこめし実食

写真撮るの忘れていたので、結構食べてから撮りました。

たこめし
梅干しではなく、タコ

お茶碗1膳につき1個くらいの割合で、小さなタコが入っています。
山菜などの具材も少し入っていますが、なかなか見えません。
3合でも炊けると書いてありますが、3合にしたら確実にタコ行方不明事件。

たこめし

左上を読んでみました。

「具材と合わせて
ほっかほかの炊きたてを
じっくりお楽しみ下さい。」

カブ子
カブ子

レトルトの炊き込みご飯を食べるような人間は、自分で具材の下ごしらえをしませんよ…

そして違和感に気づく。
よく見たら写真じゃない!
絵だった…!

たこめし

具材は自分で用意しろ

結論「たこが入ったご飯」ではなく、たこ風味のダシ汁で炊いたごはんでした。

たこ肉も入っているけど、あくまでもおまけ程度。

濃すぎず、薄すぎず、味は気に入りました。

たこ焼き2舟分の引換券だけでもおトクだからまいっか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました