腰痛対策にゲルクッションを使ってみた

これ買ったよ

何年も腰痛と付き合っていますが、なかなか気に入ったクッションに出会えず、年に数枚、クッションや座布団を買っていました。

腰痛持ちは座布団持ち

いくつか人にあげたりもしましたが、ケツは一つなのにクッションと座布団が、常に部屋に5個くらいあります。

卵が割れないゲルクッション

テレショップでもよくみましたし、Amazonでクッションを探していると割とすぐ見つけることができるゲルクッション。

実際使ってみたのでレビューしてみたいと思います。

スポンサードサーチ

ゲルクッションはこんな人に向いている

ダンボール

卵をお尻で踏む写真がプリントされたパッケージですが、このクッション、1日中座りっぱなしの人にすごくイイです。

  • テレワーク
  • 事務職
  • 釣り
  • 車を運転する人
  • 高齢で座っていることが多い
  • 病気や怪我で座っていることが多い
  • やせていてお尻の骨が椅子にあたると痛い

こちらの記事もどうぞ↓
お尻が痛くならないお風呂イスのレビュー

ぽよんぽよんしてます

ゲルクッションのデメリットは重さ

結構重くて1kgくらいあります。
高齢の叔母さんに使用感を聞いてみました。

86歳Aさん
86歳Aさん

重くて動かせないわ〜

元気な人にとっては大したことないですが、体が弱い人が一人で使うのはちょっと問題がありそうです。

スポンサードサーチ

ゲルクッションを使ってみた感想

クッション
黒いカバー付き

以前、ドーナツクッション(円座)が腰痛に良いとききつけ、いろいろな商品を試しました。

しかし、へたってくるとフローリングにダイレクトに尾てい骨がドーン!あたるようになり、すぐ使い物にならなくなります。

ゲルクッションは無重力クッション、宙に浮いてるような感じとか書いてありますが、厚さ3.5〜4cm程度では、浮いた感じはしません

座ったまま上半身をゆらゆらしてみると、なんだか不安定になります。不思議な感じです。

どちらかというと、座り心地はかたいです。

ふわふわで、座った時に沈むものは、逆に立ち上がる時がきついので、かたいほうが立ち上がりがラク

私は高齢者ではないので重くても持ち運べますが、やはり動かすのがおっくうなので、キッチンの椅子用、パソコンデスクの前用に2つ置いておけばいいのです。

重いので、椅子に置いててもすべって床に落ちることはありません。

こちらの記事もどうぞ↓
レッグマッサージャーを使ってみた感想

長時間座る人はおススメ

整形外科の先生に「座りっぱなしが腰に一番よくない」と言われました。
気がつけば4時間くらい座っています。

仕事しながらお茶を飲めますが、意図的にお茶を飲む席を別の場所にしています。

そうすることで歩くから。

ゲルクッションは素材がポヨンとしていて、かたい割に、長く座っていてもお尻が痛くなりません。

姿勢が悪くストレートネックで腰も痛い座布団ジプシーには、これは久々にアタリだったと思います。

Twitterやってます。フォローしてね( ^o^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました